Synology Chatの通知について

弊社での採用

昨今、フリーのチャットがセキュリティの問題で取り沙汰されるようになり、(特にLINEが有名)自社内でチャットの内容を残す(外部に依存しない)ために、Synologyサーバーを活用した、Synology Chatを採用しました。(2020年以降)

情報の扱いに対する想い

お客さまとのやりとりの中で、会話程度のものであれば問題ないのですが、パスワードや個人情報といったものをやりとりする際に、メールにExcel等を添付して、そのファイルにパスワードをかけて、というものにセキュリティ的にどうなんだろうという思いと、パスワード情報にパスワードをかけて送る、しかもパスワードの内容はメールで送るとか違和感がずっとありました。

通知機能

そんな中で、Synology Chatは十分ニーズを満たしてくれるのですが、アプリの通知機能がデフォルト設定で、全ての通知をしてくれず、お客さまから連絡をもらっても、リアルタイムで気付けず困っていましたので、こちらで紹介したいと思います。

アプリにログインしたら、右上の「・・・」をタップして、チャンネル設定をタップします。

通知をタップします。

「すべて」をタップして保存すれば設定は完了です。

これでお客さまからの通知を逃すことが無くなりました。是非、みなさまもSynolog Chatの導入を検討されてはいかがでしょうか。

お気軽にご連絡ください

私たちがサポート
いたします

営業時間
月〜金曜日 9:00~18:00
土曜・日曜 定休日
052-747-5355